話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

米オレゴン州で武装した市民が国立自然保護区の本部を占拠

オレゴン州で市民が自治体建物を占拠



オレゴン州自治体建物を武装市民が占拠

【引用:Sputnik】

要約

米オレゴン州にあるマルヒュア国立自然保護区の本部が、武装した150人近い市民に占拠された。

市民は「連邦政権の圧政」に抗議を表明し、他の市民らに対して抗議に加わるよう呼びかけると宣言している。

この事件の背景は、放火の罪で起訴された農場経営者たちが、何の説明もなしに反テロ法の枠内で検討に付され、刑期が終了したにもかかわらず、裁判所は、刑期が短いと再度刑務所に入るように命じたことに不満が募ったことがある。

武装した市民が占拠

【引用:CNN】

要約

抗議集団のメンバーの一人は、「市民の憲法上の権利」を連邦当局から取り戻すのが目的であり、

連邦当局が保護区を設置、拡大するために強制的に土地を取り上げ、売却を拒否した農場主らを不当に罰してきたと主張。

同集団は、2001年に自分たちの土地に火をつけたとして禁固5年の有罪を言い渡された別の農場主親子への支持を訴えた。


オレゴン州の民兵

保護区を拡大するのに、
土地を明け渡さなかった地元民に反テロ法・・・・・?

アメリカの行政が何ヤクザみたいなことしてんだ?
アソウ後ろ

テロの脅威とは別に、
自分たちのいう事を聞かない連中を
テロリストと同等に扱うとか異常じゃのぉ

こういったことが、これだけなのか、
はたまた他の地域でも似たようなことが起こっているのか?

テロの脅威だけが叫ばれる昨今
この事件は違った意味で注目じゃのぉ
マスゾエ博士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です