話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

Appleが発表、壊れたiPhoneも下取りプログラムの対象に(ただし日本での対応は不明)

iPhone



故障したiPhoneも下取り可能に

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

故障したiPhoneでも、新しいiPhoneを買うときに下取りして割引が可能になることをAppleが発表した。(ただし、日本での対応は不明)

すでに下取りプログラムは存在するが、これはコンディションの良いiPhoneのみに適用されている。

新しいプログラムは、Apple直営店に持ち込まれた「iPhone5s」「iPhone6」「iPhone6Plus」の各モデルに適用され、オンラインでの下取りには適用されない。

YAHOO!ニュースでのコメント

ユーザーの要望に答えたというより、そうすることで修理より買い替えを促して利益を優先させただけ、って気もする。

iphoneもユーザーの囲い込みに入ったな。

現状の日本だとキャリアへ下取りに出すより中古品として売ったほうが有利だよな。

是非日本でも

日本では下取りする金額よりも本体代金が値上がりするなんてことになりそう。


日本で同様のことをするかはわかりませんが、
あちらではiPhone5sが50ドル
iPhone6が150ドル、iPhone6Plusが200ドルで
下取りされるそうです
ミズホ

もうちょっと色つけてもらえないかな~と思ったり
イシバ長官

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です