話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

堀江貴文氏(ホリエモン)が50億円以上の宇宙詐欺にあっていた!文春すっぱ抜きで本人もこれを認める

ホリエモン

画像引用:ホリエモンチャンネル

ホリエモンが宇宙詐欺に

【引用:週刊文春WEB】

要約

堀江貴文氏(43)が約56億円の現金をだまし取られたとし、米テキサス州で訴訟を起こしていた。

堀江氏はロシア製の宇宙船「アルマズ」を利用した宇宙プログラムに投資していたが、後に宇宙船が展示以外に使えないポンコツであることが判明。

投資金などの返還を求めている。

文春から電話がきた

【引用:HORIEMON.COM】

(一部引用)

どこで調べたのか判らないが、私が宇宙開発で詐欺にあった的な内容が書かれている。

確かにエクスカリバーアルマズというロシアの宇宙船をリノベーションしてロケットで飛ばす会社に投資をしていたのは事実だし、日本円で50億円以上投資していたのも事実。

んで、そこの社長だったArt Dulaに対して賠償請求をしているのも事実だ。

で、どうせ文春は面白おかしく「ホリエモン詐欺に引っかかる(笑)」と書いて、まるで私が別で投資をして順調に育ってきているインタステラテクノロジーズのロケット開発まで茶化すつもりだろう。

年明け早々続いている文春乱舞がとまらなーい!!
っていうか、ホリエモンさんはそんなにお金持ってたんだ
01アソウお茶吹く

堀江氏も「どこで調べたのか判らないが」って言ってるけど
ベッキー、甘利大臣とスクープ連発しまくってる
この取材力は何なんだ・・・・・
オザワ目をまるくする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です