話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

小保方晴子氏が兵庫県警から任意で事情を聴かれていた!ES細胞窃盗容疑で刑事告発を受け

小保方晴子

画像引用:STAP細胞問題で小保方晴子氏が会見

小保方氏を参考人聴取

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

小保方晴子氏の研究室から見つかったES細胞が、別の研究室から盗まれたとする刑事告発を受け、小保方晴子氏が、兵庫県警から任意で事情聴取を受けていたことがわかった。

STAP細胞については、理化学研究所の調査委員会が、ES細胞が混入した可能性が高いという調査結果をまとめていた。

去年1月、理研の別の元研究員が「ES細胞は、別の研究室で作られ、何者かによって盗まれたものだ」として、窃盗容疑で兵庫県警に告発状を提出し、5月に受理された。

小保方氏は、これまでES細胞の意図的な混入について否定している。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

告発は去年、参考人聴取は今年。 警察は1年間も何してたの?やる気あるの?

本を出したことが、火をつけたかもね。

ガッツリ調べてよ!

コピペや画像転用は自分がしたことなんでしょう?ES細胞の混入は違う、罠だ、って言われてもさぁ…

どうして、コピペを繰り返したか?説明してほしい。

誰かが盗んだのなら犯人は捕まって欲しいね

文春さん、これ分かりませんか?

stap細胞を200回作れたと言ったのにできなかったのは、どういうことなのか。

この方は一度きちんと制裁を受けた方が良いと思います。

亡くなられた笹井さんの為にもしっかり突き止めてほしい!


コピペだらけの論文に、
博士論文の修正期間に、本を執筆と
何かズレてるところがあるんで
本当、一度しっかりと制裁を受けてほしいところだよね
01アソウとプーチン考える2
自己愛性が強いように見えるんで、
仮に捕まったとしても、周りのせいにして
自分は悲劇のヒロインだと思い込んでそうですけどね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です