話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

ベンツおまえもか!?メルセデス・ベンツが排ガス不正疑惑で集団訴訟に(アメリカ)

ベンツ



ベンツにも排ガス不正疑惑

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

メルセデス・ベンツが米国内で販売していたディーゼル車に、基準値を超える窒素酸化物を排出しても隠ぺいできる装置を搭載して、規制当局を欺いたとして、米国内のユーザーらが集団訴訟を起こした。

原告側は、メルセデス・ベンツの14車種に排ガス量をごまかす技術が搭載されていると主張。

気温が摂氏10度を下回ると、窒素酸化物低減装置のスイッチが切れるようプログラムされており、結果的に米環境基準を19倍も上回る窒素酸化物が排出されると述べている。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

ベンツもやっちゃいましたか?

BMWについても時間の問題かな…

全体的に欧州車はVW,ベンツに限らず本当に日本の排ガス規制値に合ってるかも疑問だ

これって倫理的問題であって、法律を違反(Defeat Device搭載)したVWとは話が違う。

EUは地球温暖化で日本の取組みが意欲的でないとかいろいろ文句つけたけど、人のことをあげつらう前に自分たちのとこをしっかりさせたほうがよい。

日本の会社がやってない事を切に願う。

ディーゼルエンジンで唯一頑張っているのがマツダだけになってしまった

別に普通のガソリン車乗っているし、ベンツなんて、買えないからどうでもいい。


フォルクスワーゲンだけじゃったらまだしも
ベンツまで出てくると、業界全体にそういう慣例があったんじゃないか?
と疑惑の目で見てしまうのぉ
マスゾエ博士

日本車に追い風が吹くか、
アメリカ車に追い風が吹くか・・・・・
アソウ後ろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です