話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

「社長チップス」4月発売!全国470人の社長のトレーディングカードがついてくる!

社長チップス



社長チップス発売

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

スナック菓子「社長りっぷす」が4月発売。

ポテトチップスに社長の社員トレーディングカードが付いてくる。

登場する社長は47都道府県から10人ずと、計470人の主に中小企業の社長。

裏面には、社長や会社のプロフィールのほか、社長の「座右の銘」や「おすすめの本」「底力の源」などを記載。

さらに「戦闘力」や「知力」「人望」「プレゼン能力」「忍耐力」「気づかい力」など30項目について、社長本人にアンケートし点数化している。

ネット通販などを通じ価格は1個300円程度で販売が決まっている。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

今の日本に必要なのは、小さくでも経営者。ただ、こういう経営者に憧れるだけの人は経営者にはなれない。

Drなんとかさんの 頭の良くなるパン を思い出した。

興味そそられる。社長の座右の銘、面白そう。


ネタとしては面白いですけど、
1個300円と、ポテチにしてはかなり高額ですので、
自社アピール用のノベルティグッズってとこですかね
アソウ笑顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です