話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

ベッキーさんの寄付で学校が建ったという報道について、日本ユニセフが寄付履歴を開示した事実はないと否定

ベッキー


画像引用:ベッキー公式サイト

日本ユニセフ寄付履歴報道

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

日本ユニセフ協会は3月1日、週刊誌の記事で、「ユニセフ関係者が特定個人の寄付履歴を同誌に開示した」とする内容が事実無根だとWebサイトで発表した。

具体的な誌名は挙げていないが、「2016年2月発行された週刊誌」とは、ベッキーさんとバンド「ゲスの極み乙女」の川谷さんとの不倫騒動について記事にした2月25日発売の「週刊新潮」と思われる。

記事では、ベッキーさんの現在の状況を見かねたユニセフ関係者が、ベッキーさんが募金してくれたことでアフリカに5つの校舎を建てることができたとする人柄を表すエピソードが紹介されている。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

これだけは言える「今じゃない」

これが真実かはわからないが、この様な事をイメージ戦略で使ったとするなら、人として残念。

こう言った記事って事務所がなんかしてる?って思われますよね

ユニセフ協会が否定するならベッキーサイドから出た情報なんだろうね。復帰に向けたPRなんだろうね。

協会が開示したのではなく、ベッキーサイドからの発信で、単なる、いい人アピールなのでは?

変にいい人アピールなんて逆にわざとらしい。

もっとしばらくおとなしくしとく時期じゃない?

日本ユニセフを通して特定の地域の特定の物事に寄付をするのは無理があるでしょ

文春に負けじと新潮もスクープってみたが空振りだったのかな?

まだ「いい人」キャラでやってくつもりなんだ?呆れた。でも、これって新潮のガセでしょ?(笑)

ありがとう新潮!ありがとうニュートレンド!


釈明会見の前にLINEでだまし切るみたいなやり取りしたり、
憔悴しているって情報がでていたと思ったら
海外の動物園で遊んでいたりと、
今やすっかり裏で何してるかわからんタレントってイメージなのに
ここにきて日本ユニセフを出しにしたいい人アピールとは・・・・・
02オザワタブレットを見る

一見すると、ベッキーさん側がイメージ戦略のために
流した情報のように見えるけど、
実は週刊新潮が雑誌を売りつつ、
見え透いたウソ情報でさらにベッキーさんのイメージを
地に落とそうとしていたりして
01アソウとプーチン考える2
味方と思っていたけど、実は敵でしたとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です