話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

スタジオアルタ3月末で休止に!笑っていいとも終了から2年目の同じ日に

スタジオアルタ


画像引用:スタジオアルタ

スタジオアルタ営業休止

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

東京・新宿のスタジオアルタが今月31日でスタジオとしての営業を休止することがわかった。

同スタジオ最後のイベントとして「出張!5時に夢中!in新宿スタジオアルタFinal~内藤聡子卒業SP=」を31日午後5時から生放送する。

1980年4月のスタジオ稼働開始から、36年の歴史に幕を閉じることになる。

新宿アルタは、引き続き営業を続ける。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

みんな歴史になっていくわ

本当にひとつの時代が終わった。

いいともといえばここだった。なくなるのは寂しい。

いいともの専用スタジオと思っていた人も結構いるのでは?

毎日使ってくれた上得意様がなくなったのだから、経営が傾くのは仕方ない。

歴史あるスタジオだし、無くすのも勿体無い気もするなぁ。

残してほしいものを捨て、どうでもいいものを残す。よくわからんな。

最後にもう終わってるけど「笑っていいとも」同窓会とかアルタ感謝祭とかやったらどう~フジテレビさん。


笑っていいともが終わったのが
2014年3月31日でしたので、
そのいいともと同じ日にアルタが休止になるというのも
何かのご縁を感じますね
アソウ後ろ

いいとものスタジオというイメージがあったので
さぞかし利用料が高いと思ってたのですが、
アルタのサイトを調べたら1時間4万5000円~でした

素人目には1時間4万5000円なんて安いと思うのですが
それでも回転率はよくなかったってことだったんですかね?
イシバ長官

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です