話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

ホンハイによるシャープ買収、早ければ週明け7日にも契約締結へ

SHARP

画像引用:Wikipedia

シャープとホンハイ7日にも契約

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

ホンハイ精密工業の郭台銘会長が来日し、シャープ買収の詳細について最終調整に入った。

早ければ7日に契約を締結する見通し。

関係者によると、シャープから先週提示された、シャープが抱える債務リスクについては、これまでに大きな問題は出てきていないという。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

シャープがこうなるとは、1990年代には想像もつかなかったよね。

80〜90年代までは、ソニー、シャープ、松下、東芝に入社すれば一生安泰だと言われてたのに…

つぶれない会社はないってことか。

技術流出で国益を損なうみたいな話あるけどそれならもっとお金積むしかない話だし。まぁ経営陣が鴻海選んだのはそこじゃなさそうだけど。

いくら会社が大きくても経営者が無能だと会社も潰れる!

シャープをダメにした経営陣が会社の今後を決定するのは可笑しくない。

シャープの経営陣は安堵しただろうな。

1年後には役員報酬の大幅減額と、社員の給与カットor自主退職が待ってるでしょう。

ホンハイの博打は成功しないような気がする。

5年ぐらいすると、あの時やめとけば・・・。

この騒動も本当に終わりで良いんだな?


私が学生のころ、シャープがこのようになるなんて
まったく想像できませんでした・・・・・
長官と博士
これから10年、20年先に他の会社や
日本そのものがどうなってるか不安になるわいな

仮に契約が締結されたとして、
1年後にシャープが鴻海内でどういう立ち位置になってるか?
成り行きは見守りたいところですね
アソウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です