話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

廃棄食品不正横流し問題のダイコーが、経営状態の悪化を理由に廃棄食品の撤去が困難と県に回答していた

ダイコー

画像引用:ANN News ch

ダイコー廃棄食品自主廃棄困難

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

保管している廃棄食品を撤去するよう愛知県から改善命令を受けた産業廃棄物処理業者「ダイコー」が、経営が悪化して休業状態になっていることを理由に、自力での撤去は困難と県に回答していた。

関係者によると、不正転売を愛知県警などが捜査中のため、ダイコーの銀行口座が凍結され、出金できない状態だという。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

資金を凍結したまま代執行したほうが良いのでは?

本当にやる気があるなら、役員が手弁当でもやれる。やる気がないと言う事。

まだ、責任者の謝罪会見はまだだよね。

こうなると・・・・不正をやった者勝ちだよな?

経営者など責任のある方の身銭で撤去させてもいいのではないでしょうか。

数年前に家の近くの冷凍倉庫の会社が倒産したとき食品が腐って猛烈な臭いが道路にまで漂ってきたことがあった。たぶんこの会社もそうなるんだろうな。

個人資産も押さえられればな

税金で後始末だろうけど嫌です。

撤去は困難だから税金を投入ですか?。その前に、会社役員の資産を押さえよう。

そりゃ100個や200個の弁当やカツを廃棄するくらいなら個人の力で出来るけど、それ以上は会社が動かない状態ではちょっと無理やろうね。

お金の出入りを停められて、身動きできないんだから。代理で撤収してその費用を背負わせるくらいのことしないと。


不正転売で金儲けした人間が
仕出かした後始末を、

真面目に正直に働いてる人たちが
払った税金で処理ってのだけはやめてもらいたいですが
どうなるんでしょ?
アソウ

っていうか、その凍結している資産から
他の業者に依頼する費用を捻出とかできないのかしら?
ミズホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です