話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

ベトナムで父親の違う双子が生まれる!似てないからとDNA検査をしたら衝撃的な結果が!

双子


画像引用:いらすとや

双子なのに父親は別々

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

ベトナムで生まれた双子が似ていないからとDNAを調べた結果、父親が別々の男性だったことが判明した。

父親の違う双子が生まれる確率は非常に低く、ベトナムでは初の事例とみられる。

病院での取り違えも疑われたが、検査の結果二人は同じ母親を持ち、父親だけが違っていた。

本来は1か月に1個だけの排卵が2個以上あったとき、その前後1週間ほどの間に複数の男性と性交渉を持つと、父親の違う双子が生まれることがある。

YAHOO!ニュースのコメント

猫の話かと思った

人体って凄いなと思った

珍しい話ですが・・・普通に考えると修羅場必至ですね。

倫理的にかなりヘビーだろ。

親の身勝手な行動で双子なのに、扱いが変わるとなると子供が可愛そう。

女性が悪い可能性も、女性が性的被害者な可能性もある。

同一人物が2種類のDNAを持ってた、ってのをどこかで見たこともあるから、父親はその人一人、って可能性もゼロではないのかも。

父親が同じでもキメラ遺伝子みたいに親子のDNAが一致しない場合もあるからDNA検査も決して100%になることはないんだよな。


双子なのに父親が違うケースは
確率にして100万分の1だそうです
タコポン星人
宝くじで当たる確率より低い確率でヒットさせるとか
その母親の強運・・・・・というかまぁその生命力がすごいな

子どもには罪がないとはいえ
複雑だな~
アソウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です