話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

フジテレビが「フジゲームス」を設立!投資額は30億円、4年で売り上げ100億円を目指す!

フジテレビ


画像引用:Wikipedia

フジテレビがフジゲームス設立

【引用:YAHOO!ニュース】

要約

フジテレビは、現在行っているゲーム事業の拡大を図り、4月1日付で新会社「フジゲームス」を設立する。

フジゲームス会社化の投資額は30億円。

4年で売り上げ100億円、営業利益25億円を目指す。

YAHOO!ニュースのコメント(一部抜粋)

嫌ならやるな はいわかりました

フジテレビは負のスパイラルに入っているのでは?

勝手なイメージだが何かこけそう、そういえばデジタル女子アナなんていましたね。

先ずは、コネ優先から実力優先の社内作りが必須だと思いますよ。

ここに至るまでにゲーム自体は外注で製作運営だろうけどもブラウザゲーなんかを作ってきたようだし採算を取れると思って投資してるようだ。

家庭用では、大コケするとの予想もあった「逃走中」のゲームがそこそこヒットしたし、うまくコンテンツを利用して手練れが作れば目もありそうだけど。どれだけ良い人材を引っこ抜いて来れるかだねえ。

野島伸司とか北川えりことか引っ張り出して来そうだけど、お金ではなく内容なのはテレビもゲームも一緒だと思う。


地味にガラケーのころからゲームサイトやってたりするし
ある程度ノウハウはあるんだろうけど、
なんでこうもワクワクしないんだろうか
アソウのボヤキとオザワのツッコミ
今やってる「フジテレビゲームス」の一覧をみると
テレビ局であることを活かしているコンテンツが少ないんだよな~

【リンク:フジテレビゲームス】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です