話のネタになるようなニュースをきまぐれにキュレーション

STAP問題、兵庫県警はES細胞窃盗容疑について容疑者不詳のまま捜査を終了

STAP細胞



STAP問題ES細胞窃盗捜査終了
引用:YAHOO!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6195922

要約

STAP細胞問題にからみ、神戸市中央区の理化学研究所の研究室からES細胞が盗まれたとする窃盗容疑で告発を受けていた兵庫県警は、容疑者不詳のまま捜査書類を神戸地検に送付し、捜査を終えた。

告発をめぐっては、STAP論文の主著者で元理研研究員の小保方晴子氏から参考人として任意で事情を聴いていた。

理研の調査委員会は、これまでにSTAP細胞に関し、ES細胞が混入したものと「ほぼ断定できる」との見解を示す一方、誰が混入させたかは特定できなかったとしていた。

県警は取材に対し「個別の告発事件なので、捜査内容は言えない」とし、ES細胞の窃盗があったかどうかも明らかにしなかった。

このニュースのコメント(一部抜粋)

玉虫色決着というのはやはりSTAP細胞騒動の闇の深さを感じさせる。

窃盗の事実さえ断定できないとなると小保方氏からしたら少し有利な結果。

顛末後にY県に引っ越したW氏もちゃんと調べた?

小保方氏の容疑についてはダークグレーということになるよ。司法がここまでするか?

内部の誰かが利権のために小保方氏以外の第三者が混入したのかもしれない。


出尽くしたSTAP細胞の話題もこれにて最後かな?
これでもうSTAP細胞が話題になることはなくなりますかね?

賛否両論ありましたが、オボちゃんは、印税も手にしたことでしょうし
別の道で静かに生きていかれることを願います
アソウ

今後もSTAP細胞は、「実はあった」「陰謀によって消された」とか
ネタをかえて定期的に話題にはなるでしょうね
タコポン星人
ほとんどオカルトの領域にはいってきてるんで、
ここから先はそういうものが好きな人同士で盛り上がるだけだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です